【千葉】日帰りツーリングで山と海を楽しむおすすめコース

【千葉】日帰りツーリングで山と海を楽しむおすすめコース

天気のいい日にどこか出かけたいな。でもどこに行こうかな?

今回紹介するコースは、千葉の海、山両方を楽しめるコースです。
また、お昼ご飯では千葉の新鮮な海鮮をいただきます。
それでは、早速見ていきましょう。

コース全体

1.海ほたるPA
2.マザー牧場
3.漁師料理 かなや
4.地獄のぞき(鋸山)

<全体マップ>
https://goo.gl/maps/V5vF6wvUXPkkDeb76

<走行時間>
約1時間30分

★おすすめポイント★
旅の最後に、オーシャンビューのある露天風呂で疲れを癒してみてはいかがでしょうか。

1.海ほたる

今回の旅のスタート地点は、神奈川県の川崎市と千葉県・木更津市を結ぶ東京湾アクアラインのパーキングエリア「海ほたるパーキングエリア」
関東圏にお住まいの方はおなじみの場所かと思います。

今回皆さんにお勧めしたいのは海ほたるの施設内で買うことができる「佐賀牛カレーパン」です。
出来立てのカレーパンは、外はサクサク中は佐賀牛がゴロゴロ入っている熱々カレーが顔を出します。

旅の初めの腹ごしらえとしてぜひ「佐賀牛カレーパン」を召し上がってみてはいかがでしょうか?

2.マザー牧場

次の目的地は「マザー牧場」です。
大人でも一日中飽きずに楽しめる関東の中でも人気を誇るレジャースポットです。

場内ではトラクターでの農場見学、ヒツジへのエサあげウシさんお乳搾り、子ブタレース…などなど動物たちとふれあうことはもちろんのこと、動物以外に四季折々の花々を観賞できたり(特に春の菜の花はきれいです)、ジンギスカンを味わえたり、ジャムズづくり、バンジージャンプなどのアトラクションも盛りだくさんです!

また、場内ではお土産ショップもありますので、乳製品やかわいいグッズを旅のお土産として購入してみてはいかがでしょうか?

※2019/5/9現在:アクアラインETC割引(800円)を実施中です。

営業時間:平日9:30~16:30、休日9:30~17:00
料金:1,500円
駐車場:300円
公式ホームページ:http://www.motherfarm.co.jp/index.php

3.漁師料理 かなや

次に訪れるスポットは美しい海を大パノラマで見ながら新鮮磯料理をいただくことができる「漁師料理 かなや」です。

「漁師料理 かなや」は、海が一望できる海鮮料理のお店では新鮮な採れたて魚介類がいただけます。
1階では、刺身、丼もの、揚げ物など、新鮮な魚介類のメニューがたくさんあります。メニューはシーズンごとのおすすめメニューもあり 通常メニューだけでも何種類もあることから目移りします。

また、2階では牡蠣、サザエ、ハマグリ、あさり、ホタテ、エビなどの魚介類の他、豚肉、ソーセージなどを焼き放題、食べ放題することができます。
少し遅めのお昼ごはんに「漁師料理 かなや」で千葉の海鮮を楽しんでみてはいかがでしょうか。

芸能人の方々も多く訪れるほど人気のお店です!

4.地獄のぞき(鋸山)

最後に訪れるスポットは千葉県房総半島の「地獄のぞき(鋸山)」です。

鋸山は、石を切り出した岩肌が鋸の歯のようにギザギザと尖っていることからその名がつけられました。そして断崖が垂直に切り立つ「地獄のぞき」は房総半島を一望できる絶景ポイントです。

手すりがありますがこれまた頼りない手すりのため怖さがさらに増します。高所恐怖症の方は注意してください!

また、この鋸山は散策スポットがいくつかあり、特におすすめなのが日本寺の大仏です。境内広場の奥には、大きな大きな大仏様が鎮座しています。
高さは約31mでかの有名な奈良の大仏が約18m、鎌倉の大仏が約13mであることを考えると、圧倒的な大きさを誇ります。

旅の最後は、鋸山で大自然の中肺いっぱいに自然の空気を吸い込み房総半島を一望してみてはいかがでしょうか。

いかがでしたでしょうか。1日で海と山、両方を楽しめるコースです。
牧場でかわいい動物たちに触れ合って疲れを癒してみてはいかがでしょうか!
それではご安全に!

ツーリングプランカテゴリの最新記事