【愛媛】国道を楽しむおすすめツーリングコース

【愛媛】国道を楽しむおすすめツーリングコース

今回紹介するプランは、あえて観光客が少ないスポットを経由していきます。
国道11号と国道494号を走るルートでは、適度なワインディングがあるスポットがあり、
走ることを目的にしたツーリングには最適なコースです。
それでは紹介していきたいと思います。

コース全体

1.黒瀬湖
2.相峯神社

<全体マップ>
https://goo.gl/maps/reXLoxNYz2noEh4Q8

<走行時間>
約1時間30分

★おすすめポイント★
観光をメインとせず走ることを楽しむことができます。

1.黒瀬湖

http://tabi.ww3.jp/pg/ehime5.html

黒瀬湖は加茂川をせき止めた多目的ダムがあるダム湖です。黒瀬湖の周りには黒瀬ダム公園、黒瀬ダム第二公園があり、湖の周囲には桜の木が植えられています。
春に訪れると新緑と桜のピンク色が美しい湖になります。
普段観光やレジャーとして訪れる人も少なく隠れスポットです。

2.相峯神社

旅の最後は相峯神社に訪れます。
相峯神社は高知市の指定無形民俗文化財に登録されています。
山間部にあり多くの人が訪れるスポットではありませんが、
あえて皆が訪れない場所に訪れてみてはいかがでしょうか。

いかがでしょうか。
今回紹介するコースは、多くの人が訪れるスポットではありません。
ただ、あえて人が少ない場所を訪れることができるのもツーリングの魅力ではないでしょうか。
いつもとは一味違ったツーリングプランを楽しんでみてはいかがでしょうか?
それでは、ご安全に!

ツーリングプランカテゴリの最新記事