【栃木】那須の自然やチョコレート道の駅を楽しむ日帰りコース

今回ご紹介するコースは、那須の神秘的な幻の滝に訪れるツーリングコースです。
那須高原の人気スポットを巡り最後は「おしらじの滝」に訪れます。
大自然を全身で感じるコースを楽しんでください!

コース全体

1.那須フラワーワールド

2.エヌカカオチョコレート

3.道の駅 那須高原友愛の森

4.おしらじの滝

<コース概要>

季節の花々を楽しむことができる那須フラワーワールドに訪れ県道68号線をしばらく走ったのち、チョコレート専門店や、道の駅を訪れます。
最後は山の緑と滝ツボのエメラルドグリーンのコントラストが美しいおしらじの滝へ訪れます。

<全体マップ>
https://goo.gl/maps/D7XJkg42rSXAtT9A6

<走行時間>
約1時間30分

★おすすめポイント★
幻の滝と名高い那須のしらじの滝を見ることができるかも!?

1.那須フラワーワールド

まず最初に訪れるスポットは「那須フラワーワールド」です。
名前のとおり、春はチューリップ、夏は青い花で有名なネモフィラやユリ、秋はサルビアなど四季折々の顔を見せてくれる観光植物園です。
園内に入った瞬間から花々の香りがしてきそうではないでしょうか?

晴れた日の那須の山々と美しい花畑はとても心が癒されます。

料金:500円~1,000円
営業時間:9:00~17:00
駐車場:250台
ホームページ:http://www.flower-world.net/

2.エヌカカオチョコレート

「那須フラワーワールド」を後にし次に訪れるスポットは「エヌカカオチョコレート」です。
ここでは、チョコ&スイーツの甘党には見逃せないスポットです。
店内にはイートインコーナーがあり、チョコレートのソフトクリームやパフェ、ドリンクなどがあります。

屋外にはウッドできっがあるので、那須の山々を眺めながらソフトクリームやパフェを食べることもできます!
また、季節限定のパフェもあるのでそちらもぜひ食べてみてください!

営業時間:9:00~18:00(季節により変動)
駐車場:25台

3.道の駅 那須高原友愛の森

次に訪れるスポットは「道の駅 那須高原友愛の森」です。
那須高原の入り口に位置し、那須の食レストラン、地域の特産品を扱う物産センター、工芸館など様々な施設があります。
また1日15食限定の地元食材をふんだんに利用したプレート料理もあります。

4.おしらじの滝

最後に訪れるのは、今回の目玉スポットでもある「おしらじの滝」です。
ここは幻の滝と話題のスポットです。
普段は水量が少なく滝自体見れないこともありますが、雨上がりの翌日や水量が増えたときに滝が現れることから幻の滝と呼ばれているそう。
「しらじ」とは、ツボのことで澄んだエメラルドグリーンの滝ツボと周囲の新緑の木々が相まりとても美しい風景を作り出してくれています。

滝の近くは滑りやすくなっているので気を付けましょう!

いかがでしたでしょうか?
天気の良い日にはぜひ幻の滝を見に行ってみてはいかがでしょうか?
それでは、ご安全に!

関連記事

  1. 【群馬・栃木】奥日光の温泉に行こう!いろは坂を走るツーリングプラン

  2. 【東京】奥多摩と温泉を走るおすすめツーリングプラン

  3. 【長野】ビーナスラインのおすすめツーリングルートと観光スポット

  4. 仙谷原のススキを見て日帰り温泉でリフレッシュするツーリングコース【神奈川】

  5. 【千葉】日帰りツーリングで山と海を楽しむおすすめコース

  6. 【山梨】山梨の富士五大湖を訪れる絶景ツーリングプラン