【静岡】出会いがあるかも!?修繕時や沼津港に訪れるツーリングコース

今回ご紹介するコースは、静岡県は中伊豆の歴史や、駿河湾の幸を楽しむコースです。

伊豆から修繕時、新鮮な海の幸も堪能でき、出会い岬ではなんと運命の人にも出会えるかも!?

そんなドキドキするコースを紹介します!

コース全体

1.柿田川湧水群

2.韮山反射炉

3.修繕寺

4.出会い岬

5.沼津港飲食店街

<コース概要>

富士山の伏流水が湧き出す柿田川湧水群を訪れた後は、いよいよ中伊豆へ。


修繕寺へ訪れた際は、あたりを散策するもよし、そのまま次の目的地へ行くもよし、近くの修繕時温泉に行くのも良し!


出会い岬へ向かう道では途中駿河湾や富士山の絶景も見ることができます!


旅の締めくくりは沼津港飲食店街でとれたての新鮮な海の幸をいただきます!

<全体マップ>
https://goo.gl/maps/aLZ3Lbn7y8S1GzmK7

<走行時間>
約2時間30分

★おすすめポイント★
日本一や世界遺産を見学することができ、絶景の穴場にも訪れます

1.柿田川湧水群

n01_trvさんの投稿

まず最初に訪れるスポットは「柿田川湧水群」です。

「柿田川湧水群」は名水百選の一つで、日本を代表する霊峰富士山に降り積もった雨や雪が伏流水となり1日に約110万tもの水が湧き出し湧水量は日本一です!

1tトラックが110万台と考えると相当な量ですね・・・

なかでもおすすめは、湧水第2展望台です。

展望台にはデッキが用意されており、下を覗くと、コバルトブルーの湧き水を見ることができます。

上からのぞき込む形になり、かつ透明度が高いので、どのくらいの深さがあるのか、分からなるほどです。

ぜひ湧水という自然の神秘を見学してみてください!

2.韮山反射炉

kanna136136さんの投稿

次に訪れるスポットは「韮山反射炉( にらやまはんしゃろ)」です。
「韮山反射炉」は 世界遺産・国指定史跡 にも登録されている国内で唯一完全な形で残る反射炉です。

ここ 「韮山反射炉」 では、1800年代に江戸湾防備のため大砲を鋳造していました。
歴史を感じさせる大迫力の煙突は必見です!

近くには展望デッキがあり、展望デッキから富士山を見ることができるので、富士山と韮山反射炉の世界遺産コラボレーションをカメラに収めてみてはいかがでしょうか

3.修繕寺

albertlyxxさんの投稿

「修繕寺」は、807年に建立された神社です。
鎌倉い時代には源頼朝の弟、源範頼が暗殺されたといった歴史のドラマが詰まったスポットです。

このまま次なる目的地に進んでもよし、近くの温泉街を散策するも良しです。
営業時間:8:30~16:30(10月~3月は~16:00)

sxchocoxxさんの投稿
akkiy616さんの投稿

入館料:300円

4.出会い岬

ashchemaさんの投稿

「出会い岬」では戸田港を包み込むような御浜岬、雄大な駿河湾、富士山のすべてを一望することができる穴場です。

夕方ごろに訪れると西の空が赤色のに染まっていく様も見ることができます。
もしかするとここで運命の人に出会えるかも!?

景色も花壇も美しい「出会い岬」で最高の1枚をとってみてはいかがでしょうか?

kazuu_photo_さんの投稿

5.沼津港飲食店街

unaaaaap_pさんの投稿

最後に訪れるスポットは「沼津港飲食店街」です。
場内には約60件の食事処やお土産屋さんが集結しており、新鮮な刺身、丼もの、定食などなどすべてがそろっています。

最後は沼津の新鮮な海鮮をいただいて旅を締めくくりましょう!

入場料:100円

いかがでしたでしょうか?
静岡は伊豆の歴史と海の幸を楽しむことができます。
今回の旅で運命の人に出会えるかも!?


それでは、ご安全に!

関連記事

  1. 【山梨】ダムと温泉を楽しむ おすすめクリスタルラインのツーリングルート

  2. 【山梨】山梨の富士五大湖を訪れる絶景ツーリングプラン

  3. 修善寺

    【静岡】伊豆半島のツーリングエリア(東伊豆・西伊豆・中伊豆・南伊豆)ツーリング行こうぜ!

  4. 【群馬・栃木】奥日光の温泉に行こう!いろは坂を走るツーリングプラン

  5. 【愛媛】国道を楽しむおすすめツーリングコース

  6. 【山梨・静岡】まるで北欧!?山梨のおすすめツーリングコース