【千葉】日帰り温泉ツーリングに行くならココ!千里の風へ行くツーリングプラン

天気のいい日にどこか出かけたいな。でもどこに行こうかな?そう思うことはないでしょうか。

今回紹介するコースは、関東屈指の観光スポット「海ほたる」をスタート地点とし道の駅、神社、温泉を楽しむコースです。それでは、見ていきましょう。

コース全体

1.海ほたるPA

2.渚の駅 たてやま


3.洲崎神社御神石


4.たてやま温泉 千里の風

<全体マップ>
https://goo.gl/maps/AASrt4GD1RkgEor66

<走行時間>
約2時間

★おすすめポイント★
旅の最後に、オーシャンビューのある露天風呂で疲れを癒すことができます。

   

   

1.海ほたる

今回の旅のスタート地点は、神奈川県の川崎市と千葉県・木更津市を結ぶ東京湾アクアラインのパーキングエリア「海ほたるパーキングエリア」

関東圏にお住まいの方なら誰しも聞いたことがあるかと思います。
海ほたるは、360度海に囲まれているため、東京湾を360度一望でき、世界的にも珍しいパーキングエリアです。

建物は5階建てで、1階から3階までが駐車場、4階・5階が営業施設となっています。
営業施設にはコンビニや飲食店はもちろん、 リフレッシュコーナーやゲームセンターもあります。
休日は観光客でとても賑わい駐車場も長蛇の列ですが、バイクであれば専用駐車場があるので待つことなく海ほたるを楽しめます。

2.渚の駅 たてやま

アクアラインを渡り切り東京湾を眺めながら走ったのち、次に訪れる場所は「渚の駅 たてやま」です。

「渚の駅 たてやま」には鮮魚や地元特産物のお土産販売や館山なぎさ食堂といった施設から、ミニ水族館、さかなくんギャラリー、博物館、東京湾を臨む展望デッキなど 「渚の駅 たてやま」ならではの見どころがあります。

施設内をゆっくり観ていくと大体1時間ぐらいは十分楽むことができます。
渚の駅で千葉の名産品を買った後は、渚食堂でお昼ご飯として海鮮丼を食べてみてはいかがでしょうか?(屋外デッキで食べることもできます)

3.洲崎神社御神石

「洲崎神社御神石」は、洲崎神社内にあるパワースポットです。

洲崎神社は山の頂上にあり天気が良く空気が澄んでいれば、富士山を見ることができます。

洲崎神社御神石がある洲崎神社の眼前には東京湾に出入りする大型船舶や漁船が行きかうことから海上安全の為に置かれたものと言い伝えられています。
また御神石は洲崎と横須賀に置かれていると言い伝えられています。

また、日没に訪れると、なんとも神秘的な瞬間に立ち会うことができます!

4.たてやま温泉 千里の風

https://www.senrinokaze.jp/ 

最後に訪れるスポットは、「たてやま温泉 千里の風」です。

「たてやま温泉 千里の風」には展望温泉大浴場(露天風呂付)と2つの貸切露天風呂があります。ここの温泉の一押しはなんといっても房総半島屈指のオーシャンビューを湯船の中から楽しむことができることです。

絶景を目当てに訪れる方も多いとか!?
旅の締めくくりに日帰り入浴を楽しんでいってみませんか?

入浴時間:11:00~15:00、18:00~21:00
入浴料:平日1,000円、土日祝1,300円
(バスタオル付、フェイスタオル300円)
公式サイト:https://www.senrinokaze.jp/

とにかく海を満喫できるコースです。
それでは、ご安全に!

   

   

   

関連記事

  1. 【静岡】出会いがあるかも!?修繕時や沼津港に訪れるツーリングコース

  2. 【山梨・静岡】まるで北欧!?山梨のおすすめツーリングコース

  3. 【長野・群馬】日帰りで軽井沢と温泉リゾートを楽しむツーリング

  4. 【福井・京都】舞鶴の近畿百景を訪れよう!

  5. 【栃木】日帰りでいろは坂を走るおすすめツーリングコース

  6. 【栃木】ドライブやツーリングにおススメ!もみじラインを走る鬼怒川・塩原エリアのプラン