【静岡】静岡は伊豆の日帰り温泉ツーリングコース

今回紹介するプランは、静岡は伊豆。
伊豆の食と自然、そして温泉を満喫するコースです。

コース全体としては適度なワインディングやループ橋もあり走ることを楽しむことができます。
日帰りで十分に楽しむことができます。

コース全体

1.道の駅 伊豆のへそ

2.道の駅 天城越え


3.大滝温泉 天城荘

<全体マップ>
https://goo.gl/maps/ng9kgcWRcUMhFANC8

<走行時間>
約1時間

★おすすめポイント★
伊豆の名産品、ループ橋、絶景の温泉を楽しむことができます

1.道の駅 伊豆のへそ

まず、最初に訪れるスポットは「道の駅 伊豆のへそ」です。

名前のとおり、静岡県は伊豆の中心地、静岡県伊豆の国市に位置する「道の駅 伊豆のへそ」には、市の特産品『いちご』をテーマに、オリジナルスイーツを展開するいちご専門店「伊豆いちごファクトリー(2018年11月オープン)」 をはじめ、伊豆の新鮮な食材やお土産品を数多く扱う販売所「伊豆・村の駅」などがあります。

足を運んだからには伊豆のフレッシュなイチゴをいただきましょう!

伊豆いちごファクトリーでは、洋菓子から和菓子まで様々ないちごスイーツが楽しむことができます。

また、「伊豆・村の駅」では、伊豆のしいたけ、わさび、桜エビ、お茶など伊豆の特産物はもちろんのこと、新鮮な海産物やこだわりの卵を使ったスイーツ、お土産などを幅広く扱っているため、買い物だけでもワクワクします!

2.道の駅 天城越え

次に訪れる場所は「道の駅 天城越え」です。

「道の駅 天城越え」のおすすめは「わさびの里」です。
この道の駅ではとにかくわさびに力を入れており、わさびの販売はもちろんのこと、わさびの収穫体験やわさび漬けの加工体験もできます。

兎にも角にもわさびの主張が激しいです!
ご当地キャラ?もかわいくてついつい写真に収めてしまいそうですね!(芋虫に似てるとか言わないでくださいね!

また、新鮮なわさびをその場ですりおろし、ソフトクリームにたっぷりとワサビをのせた「わさびソフトクリーム」はワサビのフレッシュな辛みと香りが鼻腔を刺激し、バニラソフトの甘さをより引き立てくれる、絶妙な美味しさです。

ぜひ、「わさびソフトクリーム」を召し上がってください!

3.大滝温泉 天城荘

最後に訪れるスポットは「大滝温泉 天城荘」です。

河津七滝 ループ橋を抜けた後、少し行った場所にある「大滝温泉 天城荘」は伊豆最大級、30mの落差を誇る大滝を間近に見ながら露天風呂に入ることができる日本でも珍しい温泉です。

大自然の中、マイナスイオンを全身に浴びましょう!

露天風呂で、滝の豪快な音や、鳥のさえずり、川の流れなど自然の音楽に耳を傾けながら疲れた体を癒してみてはいかがでしょうか?

もちろん日帰り温泉を利用することができます!

料金:大人2,000円
利用時間:11:00~19:00(最終受付18:00)
ホームページ:https://www.amagisou.jp/

いかがでしたでしょうか?
道の駅で買い物や食を楽しんだ後は、大自然の中で温泉でじっくりと疲れた体を癒しましょう。


それでは、ご安全に!

関連記事

  1. 【長野】ビーナスラインのおすすめツーリングルートと観光スポット

  2. 【愛媛】国道を楽しむおすすめツーリングコース

  3. 【山梨】ダムと温泉を楽しむ おすすめクリスタルラインのツーリングルート

  4. 【栃木】ドライブやツーリングにおススメ!もみじラインを走る鬼怒川・塩原エリアのプラン

  5. 【熊本】阿蘇山といえばミルクロード!阿蘇を満喫できる日帰りツーリングプラン

  6. 【千葉】日帰りツーリングで山と海を楽しむおすすめコース